ユアースポーツ南流山

レッスンプログラム

筋力アップしたい、ダイエットしたい、水に慣れたい…など、人によって目的はさまざま。
ぜひ、「こうなりたい」という希望をお聞かせください。
経験豊富なスタッフが、きめ細やかに、効果的に、あなたの「こうなったらいいな」をサポートします。

現在コロナ感染予防対策の為、定員・予約方法が異なります。詳しくはクラブへお問い合わせください。

ピックアップレッスンプログラム

ヨガ

所要時間50・60分

インド発祥の心身鍛錬法。
呼吸を意識しながらさまざまなポーズを行うことにより、心身を柔軟にします。

骨盤エクササイズ

所要時間30・45・60分

骨盤周辺の筋肉をほぐし、骨盤を本来の正しい位置へと導くエクササイズ。
身体の調整、心身のバランスを整えます。

アクアビクス

所要時間30分

音楽に合わせ、水中で行うエアロビクスです。
有酸素運動が心肺機能の向上や脂肪燃焼を促進します。

ボディメイク

所要時間30・45分

ダンベルやチューブなどを用い、全身を効果的にトレーニング。
ボディの引き締め&筋力アップにもおすすめです。

ZUMBA®

所要時間45・60分

ラテン系を中心に、世界各国の音楽とダンスを融合させたフィットネスダンスエクササイズです。

プログラム一覧

スタジオ

脂肪燃焼したい・持久力アップしたい・汗をかいてリフレッシュしたい方に

エアロビクス系

格闘技系

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
ローインパクトエアロ(40)
  • 定員30人

ゆっくりなテンポでマイペースで軽めに動きたい方向けのクラスです。

ベーシックエアロ(45)
  • 走る・跳ねる動作
  • 定員30人

痩せたい、汗をかきたいという方におすすめです。

シェイプエアロ(50)
  • 定員30人

脂肪を効率よく燃焼したい、コンビネーションを楽しみたい方向けのシェイプアップクラスです。

インターエアロ(60)
  • 走る・跳ねる動作
  • 定員30人

コンビネーションを楽しみながら持久力・体力をつけていくクラスです。

ラテンエアロ(60)
  • 定員30人

ラテンの音楽に合わせてマンボやチャチャチャのステップを楽しむクラスです。

正しい姿勢を意識し、健康で美しい
体づくりをしたい方に

その他コンディショニング系

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
ピラティス(45・60)
  • 定員23人

身体の奥にある芯(コア)の筋肉を鍛え姿勢やゆがみを解消します。
心と身体のバランスを鍛えるエクササイズです。

骨盤エクササイズ(30・45・60)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員33人

骨盤を中心にからだの調整、心身のバランスをとります。

バレトン®(45)
  • 定員33人

フィットネス・バレエ・ヨガの要素を取り入れ音楽に合わせて動き、裸足で行い、足裏の感覚も鍛えられます。

ボディコアストレッチ(50)
  • 定員33人

コアを意識しながら行う動作と、呼吸を意識しながら体全体を伸ばすストレッチを組み合わせたクラスです。

バランスコーディネーション®(60)
  • 定員33人

簡単なストレッチや関節のほぐし、筋力トレーニングを通じて筋力・骨格・自律神経のバランスを整えていくことを目的としたプログラムです。

音楽に合わせてダンスを楽しみたい方に

ダンス系

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
エンジョイフラ(初級)(60)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員30人

ハワイアンの曲にのり、楽しく健康作りができます。
※クウレイナニ ポリネシアン カルチャースクール 主宰

エンジョイフラ(中級・上級)(60)
  • 定員30人

初級クラスでのステップ(足の動き)に慣れてきた方向けのクラスです。
※クウレイナニ ポリネシアン カルチャースクール 主宰

バレエ(60)
  • 定員23人

バレエの基礎を行いますので初めてでも大丈夫です。
しなやかで姿勢の良い体づくりができます。

ZUMBA®(45・60)
  • 定員30人

ラテン系を中心に世界各国の音楽とダンスを融合させたフィットネスダンスエクササイズです。

HIP HOP(60)
  • 定員30人

アメリカで発祥したストリートダンスの一種です。
誰よりもカッコ良く踊りましょう。

DANCE(60)
  • 定員30人

ダンスの基本動作や楽しさを基礎から習得するクラスです。

やさしいジャズダンス(60)
  • 定員30人

ジャズダンスの基本的な動きからダンスのテクニックや表現力を習得するクラスです。

「リラックス」「癒し」「呼吸」の効果で身体の調子を整えたい方に

リラクゼーション系

太極拳

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
ヨガ(50・60)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員33人

インドの心身鍛錬法。
呼吸法をマスターして色々なポーズを行うことにより身も心も柔軟にします。

パワーアップヨガ(60)
  • 定員33人

全身をダイナミックに使いヨガを行います。
身体を支えバランスをとる等コンディショニング効果も得られます。

アロマストレッチ(30)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員33人

アロマ(香り)を用いながらゆっくりストレッチします。
体力に自信がない方におすすめです。

太極拳(60)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員30人

中国の伝統的拳法のスタイルを取り入れた健康体操のクラス。
老化防止や美容、精神安定にも効果的です。

太極舞(45)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員30人

太極拳と中国舞踊をベースとした身体を伸ばす動きで血流促進と筋バランスに効果的なクラスです。太極拳の経験が無くても参加できます。

全身のシェイプアップ・筋力アップを
目指したい方に

筋力トレーニング系

格闘技系

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
ボディメイク(30・45)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員30人

ダンベルやチューブなどを用いて全身の引き締めに効果的な筋力トレーニングを行うクラスです。

グループパワー(45)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員16人

音楽に合わせてバーベルを使い、効果的に全身を鍛えるエクササイズです。

体力維持・健康増進したい、水に慣れていない方に

リラクゼーション・調整系

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
ウォーキング&ストレッチ(30)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員20人

水中で様々な歩き方を行うレッスンです。
疲れを癒し、心身共にリフレッシュ効果が得られます。

エンジョイウォーキング(30)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員30人

水中で様々な歩き方を行います。
ストレッチ効果もあり、体力維持や運動不足解消にもおすすめです。

アクア

水の特性を活かして効率よく運動したい・ 脂肪燃焼したい方に

有酸素系(アクアビクス)

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
アクアビクス(30)
  • 定員45人

ダンスを中心に全身を動かすクラスです。
有酸素運動が心肺機能の向上や脂肪燃焼を促進します。

やさしいアクア(30)
  • 定員45人

アクアビクスよりも比較的、強度が低く、やさしく水中運動が出来るクラスです。

水の抵抗を活かし、全身のシェイプアップ・筋力アップを目指したい方に

筋力トレーニング系

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
パワーダンス(30)
  • 定員42人

布製抵抗具(ていこう君)を使用し、主に脚の筋力アップを目的としたクラスです。

お腹引き締めアクア(15)
  • 定員25人

アクアベルトなどを使って主に腹筋運動を行い、シェイプアップや脂肪燃焼を目的としたクラスです。

アクアヌードル(15)
  • 定員30人

ヌードル(浮き棒)を使用して行うレッスンです。バランス向上・シェイプアップに効果的。浮力を使ってリラクゼーションにもおすすめです。

<スタジオ・アクアレッスン参加にあたっての諸注意>
  • ※各レッスンともご自身の体力・体調に合わせてクラスをお選び下さい。
  • ※スタジオ・プール内へのビン・缶の持ち込みはご遠慮下さい。
  • ※道具を置いての場所取りは、ご遠慮下さい。
  • ※レッスン開始後の参加はウォーミングアップ不足となりますので、安全上お断り致します。
  • ※アクアレッスン参加の際はスイミングキャップの着用をお願いしております。
<スタジオ・アクアレッスン予約方法について>
  • ◎各レッスン参加前にフロントにございますチケット(札)をお取り下さい。
  • ◎チケットはご本人分のみとさせて頂きます。ご家族・ご友人の分のチケットはお取りできません。
  • ◎お電話等でのご予約は承っておりませんのでご了承下さい。