ユアースポーツ船堀

レッスンプログラム

筋力アップしたい、ダイエットしたい、水に慣れたい…など、人によって目的はさまざま。
ぜひ、「こうなりたい」という希望をお聞かせください。
経験豊富なスタッフが、きめ細やかに、効果的に、あなたの「こうなったらいいな」をサポートします。

現在コロナ感染予防対策の為、定員・予約方法が異なります。詳しくはクラブへお問い合わせください。

ピックアップレッスンプログラム

背骨コンディショニング

所要時間60分

身体の不調を改善する運動プログラム。
歪んで固くなった関節をゆるめ、歪まない身体づくりのための筋肉トレーニングを行います。

エンジョイフラ

所要時間60分

心地いいハワイアンミュージックにのせ、楽しく踊るクラスです。
美容や健康促進、リフレッシュしたい方にも。

はじめてエアロ

所要時間40分

歩く動作を中心としたクラスです。
エアロビクス初心者や、体力に自信のない方も楽しみながら運動できます。

ヨガ

所要時間60分

インド発祥の心身鍛錬法。
呼吸を意識しながらさまざまなポーズを行うことにより、心身を柔軟にします。

やさしいアクア

所要時間30分

プールで楽しくエクササイズ!
アクアビクスより運動強度が低いので、気軽に水に親しみたいという方にもおすすめです。

プログラム一覧

スタジオ

脂肪燃焼したい・持久力アップしたい・汗をかいてリフレッシュしたい方に

エアロビクス系

格闘技系

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
はじめてエアロ(30)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員40人

歩く動作を中心とした、はじめての方向けのクラスです。

ローインパクトエアロ(40)
  • 定員20人

ゆっくりなテンポでマイペースで軽めに動きたい方向けのクラスです。

ベーシックエアロ(45)
  • 走る・跳ねる動作
  • 定員40人

痩せたい、汗をかきたいという方におすすめです。

インターエアロ(45)
  • 走る・跳ねる動作
  • 定員40人

コンビネーションを楽しみながら持久力・体力をつけていくクラスです。

オリジナルエアロ(45)
  • 走る・跳ねる動作
  • 定員40人

エアロビクスにも慣れ、動きの組み合わせなどを楽しみながら体力をつけていくクラスです。

STEP1(40)
  • 定員17人

昇降時の姿勢や、基本ステップを習得しましょう。

はじめてSTEP(30)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員17人

難しいことは行わず、ステップ台昇降運動の入門クラスです。

正しい姿勢を意識し、健康で美しい 体づくりをしたい方に

その他コンディショニング系

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
ラジオ体操(15)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員なし

全身を大きく使います。ウォーミングアップに最適です。

ポールストレッチ(20)
  • 初めての方にオススメ
  • 裸足で参加
  • 定員20人

円柱状のポールを使い、ストレッチを行います。
フォームを気にせずにできるので気軽にリラックスできます。

ダンスストレッチ(30)
  • 初めての方にオススメ
  • 裸足で参加
  • 定員30人

音楽に合わせて、ストレッチをし身体の柔軟性を高めていくクラスです。

ピラティス(45)
  • 初めての方にオススメ
  • 裸足で参加
  • 定員25人

身体の奥にある芯(コア)の筋肉を鍛え姿勢やゆがみを解消します。
心と身体のバランスを鍛えるエクササイズです。

バランスボールエクササイズ(60)
  • 初めての方にオススメ
  • 裸足で参加
  • 定員25人

バランスボールを使い、身体の芯になるコアを鍛え整えていくレッスンです。

バレトン®(50・60)
  • 初めての方にオススメ
  • 裸足で参加
  • 定員40人

フィットネス・バレエ・ヨガの要素を取り入れ音楽に合わせて動き、裸足で行い足裏の感覚も鍛えられます。

骨盤エクササイズ(45)
  • 初めての方にオススメ
  • 裸足で参加
  • 定員25人

骨盤を中心に身体の調整、心身のバランスをとります。

背骨コンディショニング(60)
  • 初めての方にオススメ
  • 裸足で参加
  • 定員30人

身体の不調を改善していく運動プログラム。歪んで固くなった関節を緩め、歪まないカラダ作りの為に筋トレを行っていきます。※フェイスタオルが必要です。

ストレッチ(30)
  • 初めての方にオススメ
  • 裸足で参加
  • 定員30人

全身のストレッチを行います。
柔軟性向上、身体のケアのために気軽にご参加いただけます。

音楽に合わせてダンスを楽しみたい方に

ダンス系

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
エンジョイフラ(45)
  • 初めての方にオススメ
  • 裸足で参加
  • 定員40人

ハワイアンの曲にのり、楽しく健康づくりをする美容にも良いクラス!

ZUMBA®(60)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員40人

ラテン系を中心に世界各国の音楽とダンスを融合させた、話題のフィットネスダンスエクササイズです。

バレエダンスエクササイズ(75)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員40人

バーを使い細かくしなやかな筋肉をつけ、身体を美しく整える初心者向けのクラスです。

ジャズダンス(初級)(90)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員40人

ジャズダンスの基本的な動きを習得する初めての方でも無理なく楽しめるクラスです。

ジャズダンス(中級)(90)
  • 定員40人

ダンスが少し慣れてきた方やダンスのテクニックや表現力を習得する為のクラスです。

DANCE45(45)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員40人

HIP HOPなどの様々な音楽をミックスさせたスタイリッシュレッスンです。
バックダンサーのようにカッコ良く踊りましょう。

「リラックス」「癒し」「呼吸」の効果で身体の調子を整えたい方に

リラクゼーション系

太極拳

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
ヨガ(50・60)
  • 初めての方にオススメ
  • 裸足で参加
  • 定員30人

インドの心身鍛錬法。
呼吸法をマスターして色々なポーズを行うことにより身も心も柔軟にします。

パワーアップヨガ(60)
  • 裸足で参加
  • 定員30人

全身をダイナミックに使いヨガを行います。
身体を支えバランスをとるなどコンディショニング効果も得られます。

太極拳(60)
  • 初めての方にオススメ
  • 裸足で参加
  • 定員40人

中国の伝統的拳法のスタイルを取り入れた健康体操のクラス。
老化防止や美容、精神の安定にも効果的です。

リフレッシュ体操(30)
  • 初めての方にオススメ
  • 裸足で参加
  • 定員30人

難しい動作は行わず、全身を大きく動かすクラスです。

全身のシェイプアップ・筋力アップを目指したい方に

筋力トレーニング系

格闘技系

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
ボディメイク(30・45)
  • 初めての方にオススメ
  • 定員25人

ダンベルやチューブを使い部位別にシェイプアップ!

シェイプボクシング(協栄)(50)
  • 定員25人

パンチやキックの動作を中心とした格闘技の技を用いて全身のシェイプアップを目指すクラスです。

アクア

体力維持・健康増進したい、水に慣れていない方に

リラクゼーション・調整系

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
ウォーキング&ストレッチ(30)
  • 定員40人

水中で様々な歩き方を行うレッスンです。疲れを癒し、心身共にリフレッシュ効果が得られます。

アクアヌードル(30)
  • 定員40人

ヌードル(浮き棒)を使用して行うレッスンです。バランス向上・シェイプアップに効果的。浮力を使ってリラクゼーションにもおすすめです。

水の特性を活かして効率よく運動
したい・ 脂肪燃焼したい方に

有酸素系(アクアビクス)

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
やさしいアクア(30)
  • 定員40人

アクアビクスより運動強度が低いので、慣れていない方でも楽しく音楽に合わせて水中運動が出来るクラスです。

アクアビクス(30)
  • 定員40人

ダンスを中心に全身を動かすクラスです。
有酸素運動で、心肺機能の向上や脂肪燃焼促進が期待できます。

AQUA ZUMBA®(30)
  • 定員40人

「ZUMBA®」を水中で踊ります。水の抵抗を利用するので膝や腰の負担も少なく、楽しみながら脂肪燃焼の効果が期待できます。

水の抵抗を活かし、全身のシェイプ
アップ・筋力アップを目指したい方に

筋力トレーニング系

レッスン名(所要時間/分) 定員/内容
アクアミット(30)
  • 定員30人

ミットを着けて水中運動をし、バランス・筋力・持久力を向上・シェイプアップを目的としたクラスです。

アクアブートキャンプ(30)
  • 定員40人

運動強度の高い動きを繰り返し行い、短時間で運動効果を引き出します。
シェイプアップにおすすめです。

<スタジオ・プールフリーレッスン参加にあたっての諸注意>
  • ※各レッスンともご自身の体力・体調に合わせてクラスをお選び下さい。
  • ※体調チェックの為、運動前の血圧測定をお願いしております。
  • ※道具を置いての場所取りは、ご遠慮下さい。
  • ※レッスン開始5分後の参加はウォーミングアップ不足となりますので、安全上お断り致します。
  • ※やむをえず途中退場する場合は、事前にインストラクターまで声をお掛け下さい。
  • ※レッスン中、頭など強く締めつけるもの(ゴーグル等)は、はずしましょう。
  • ※ストレッチマットの汗は、各自で拭きましょう。
<スタジオレッスン参加方法について>
  • ◎レッスンを受ける方は、人数確認の為フロントにプレートを取りに来て頂きます。
  • ◎金曜日・10:00~のバランスボールエクササイズ・12:05〜の背骨コンディショニングのレッスンは予約が必要です。
    ※予約された方で、キャンセルされる場合は当日のレッスン開始60分前までにご連絡頂きます様宜しくお願い致します。
    ※定員に達した時点で予約受付終了となります。定員に空きが出た場合は、当日AM9:00~フロントにて受付致します。
    詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。
  • ◎ご予約はご本人分のみとさせて頂きます。ご家族・ご友人の分のご予約はお受けできません。