ユアースポーツ

スイミング競技会活動報告

キッズスクール コロナ感染予防策について

2020.11.18

 2020/11/18

キッズスクール

保護者各位

 

平素は、当スクールにご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。

 

当スクールは、新型コロナウイルス感染防止策を徹底しながら開講しております。

お子様・保護者の皆様におきましても安心してご参加いただけるよう下記の対応を徹底させていただきます。

保護者の皆様には、ご理解いただいた上でのご参加をお願いいたします。

 

◆お客様(お子様・保護者様・同居するご家族)に次の症状や該当する事項がある場合、ご来場をお断りしております。

○風邪の症状がある方

○37度以上の熱又は微熱がある方

○倦怠感や息苦しさがある方

○くしゃみや咳、痰、胸部不快感がある方

○過去2週間、お子様・同居するご家族に体調を崩されている方がいる

○過去2週間、お子様・同居するご家族に海外渡航歴がある方がいる

○同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる

○その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方

 

上記以外でも体調が優れないお客様はご来場をお控えください。

※当スタッフも同じ条件にあてはまる場合は出勤いたしません。また毎日の体調確認・手洗い、うがい、こまめなアルコール消毒を徹底しております。

 

 

◆マスク着用

○館内・バス内では、お子様・保護者の皆様のマスク着用を必ずお願いいたします。

○フロントスタッフ・バス運転手、各コーチの誘導時などはマスク又はマウスシールドを着用いたします。

 

 

◆お子様・保護者の皆様へのお願い

○館内出入り口に設置しておりますアルコールにて手指消毒を必ずお願いいたします。

○館内のご利用は、極力最小限でお願いいたします。

○ギャラリー付近は、換気を良くするため窓を開けておく場合がございます。

※状況によっては、ギャラリーの利用を中止し、館外でお待ちいただく場合もござい

ます。

 

 

◆プール

○各コーチは、指導中も必ずマウスシールドを着用いたします。

○利用前後には、シャワーをよく浴びていただきます。

○プールタオルは必ず袋に入れてきてください。

○スクール開始前、全員が集合してのコーチからの話しや全体での挨拶は中止し、各クラスでおこなうことに変更いたします。

○近距離での指導や発声は最小限にいたします。

○ビート板やヘルパーの練習道具はこまめに消毒してまいります。

 

 

◆ロッカー

○毎時、ロッカー内の除菌をいたします。

○混雑を緩和するため、通常のロッカー開放時間を待たずにご来場いただいたお子様からお着替えが出来るようスタッフがご案内いたします。

○可能な限りご自宅でお着替えを済ませてお越しいただくようご協力お願いいたします。

○ロッカーのドアを開放し換気をこまめにおこないます。

 

 

◆スタジオ

○各コーチは、指導中も必ずマスク又はマウスシールドを着用いたします。

○密閉空間を作らない対応としまして、ドアは開放したままとさせていただきます。尚、窓を開けさせていただく場合もございます。

○お子様には、開始前後にアルコールにて手指消毒をさせていただきます。尚、お子様も行き帰りはマスクの着用をお願いいたします。

○練習器具や床・ドアノブの除菌を開始前後に実施いたします。

○空気清浄機の設置をいたします。

○保護者の皆様のご観覧は、スタジオ出入り口に設置されておりますアルコールにて手指消毒とマスクの着用を必ずお願いいたします。

 

 

◆スクールバスの送迎

○必ずマスク着用でご乗車ください。

○お子様が乗降の際は、アルコール手指消毒をさせていただきます。

○運行時は、換気のため窓を開けさせていただく場合がございます。ご利用には、暖かい服装でご乗車いただくようお願いいたします。

○毎時、座席シートなどの除菌を徹底いたします。

 

 

保護者の皆様に、新型コロナウイルス感染防止策のご理解ご協力をいただきながらのキッズスクールの開講となります。

ご不明な点やお気付きの点がございましたらフロントまでお申し付けください。

 

各ご家庭にて無理のないご参加をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 以上