ユアースポーツ

ユアースポーツのお知らせ

【お願い】 新型コロナウイルス感染予防策について

2020.06.09

お客様各位

 

平素は、弊社のスポーツクラブをご利用いただき誠に有難うございます。

当クラブにおきましては、一部制限や中止はございますが6月1日(月)より全店舗のクラブ営業を再開させていただいております。

引き続き、お客様にご理解ご協力をいただき感染防止策を強化しながらの営業となります。

お客様に安心安全にご利用いただくために下記の事項を主な感染防止策として、段階的に通常営業に戻していくよう進めさせていただきます。

下記の対応策をご来館前にご確認ください。

 

◆お客様(クラブご利用のお客様・同居するご家族)に次の症状や該当する事項がある場合、ご来場をお断りしております。

○風邪の症状がある方

○37.5度以上の熱又は微熱がある方

○倦怠感や息苦しさがある方

○くしゃみや咳、痰、胸部不快感がある方

○過去2週間、お客様・同居するご家族に体調を崩されている方がいる

○過去2週間、お客様・同居するご家族に海外渡航歴がある方がいる

○同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる

○その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方

 

上記以外でも体調が優れないお客様はご来場をお控えください。

※当スタッフも同じ条件にあてはまる場合は出勤いたしません。また毎日の体調確認・手洗い、うがい、こまめなアルコール消毒を徹底しております。

 

◆健康質問表記入のお願い

ご利用前に健康質問表を記入していただきます。上記ご利用を控えていただく条件に当てはまる場合は、ご利用をお断りいたします。

○利用都度、健康質問表にご記入していただきます。

※記入内容はお名前・体温・健康状態等となります。

※24時間営業によるノースタッフの時間帯はご記入の上、専用ボックスにご提出していただきます。

○ご自宅で検温を済ませてからご来館いただくようお願いいたします。尚、検温をお忘れの場合、フロントにて検温していただきます。

 

◆ご利用中のお願い

感染防止のため館内の混雑を回避します。各エリア、利用人数が多い時間帯は入館制限を行い緩和されるまでお待ちいただく場合がございます。

 

○お客様にマスク(ネックゲイターやフェイス・マウスシールド等も含む)の着用をお願いしております。尚、お客様に必ず着用していただくエリアもございます。

 ※スタッフは着用を義務化としております。

○各エリアにアルコールを設置しております。手洗い・手指のアルコール消毒をこまめにお願いします。

○ソーシャルディスタンスをお守りいただくようご協力お願いいたします。

○フロントカウンターは飛沫防止用ビニールカーテンやアクリル板を設置させていただいております。

○金銭・書類等の授受は、直接の手渡しを控えてトレーにてご対応させていただきます。

○冷水機のご利用はしばらく中止とさせていただきます。

 

◆トレーニングエリア

○トレーニングエリア内は、マスク(ネックゲイターやフェイス・マウスシールド等も含む)の着用をお願いしております。

○有酸素マシンは、1台ずつ間隔をあけてのご利用となります。

○除菌スプレーをこまめにご利用ください。

○毎時、マシングリップなどの除菌を徹底いたします。

○こまめに窓を開けて換気を行います。

○換気設備は24時間稼働しております。

○私語は極力お控えください。

 

◆プールエリア

○スイム・ウォーキングは、他の方との距離を前後2m以上あけながらご利用ください。※ウォーキングの2列歩行はご遠慮ください。

○ウォーキングの際は、フェイスシールドの着用を推奨しております。

○プール利用前後、トイレ使用後はシャワーを十分に浴びてください。

○換気設備は24時間稼働しております。

○私語は極力お控えください。

 

◆スタジオレッスン

アクティブ系のレッスンは6月15日(月)より再開とさせていただきます。

○インストラクターは、マスク(ネックゲイターやフェイス・マウスシールド等も含む)を着用いたします。

○ご参加には、マスク(ネックゲイターやフェイス・マウスシールド等も含む)着用が必要となります。

○臨時スケジュールにて実施いたします。

定員10名~15名までで実施いたします。

新松戸店は定員6名〜10名までとさせていただきます。

※スタジオ床にテープ線にてお一人様ずつのご利用位置を記しております。お客様同士の間隔をあけてご参加していだきます。

○レッスン時間は、当面45分以内の実施といたします。

○ホットプログラムは、当面常温レッスンに近い温度にて実施させていただきます。

○レッスン中でもドアを開放したままとさせていただきます。尚、状況によっては窓を開けさせていただきます。

○レッスン入れ替え時の床・マットの除菌を徹底いたします。

○私語はお控えください。

○空気清浄機を設置しております。

○換気設備は24時間稼働しております。

 

◆アクアレッスン

○インストラクターは、マスク(ネックゲイターやフェイスシールド等も含む)を着用いたします。

通常定員の半数以下で実施いたします。

○6月中のレッスン時間は30分以内の実施といたします。

○私語はお控えください。

 

◆ロッカールーム・スパエリア

○ロッカーは他のお客様と間隔をあけてご利用ください。

○ロッカー内は極力マスクの着用をお願いしております。

○ロッカー・スパエリアでの私語は極力お控えください。

○換気設備は24時間稼働しております。

 

◆マッサージルーム

○ご利用には、マスクの着用が必要となります。

○1台ずつ間隔をあけてのご利用となります。

○私語はお控えください。

○換気設備は24時間稼働しております。