ユアースポーツ

ユアースポーツのお知らせ

【重要】 6/3(水)キッズスクール営業再開のお知らせ

2020.06.02

 

キッズスクール

保護者各位

 

平素は、当キッズスクールにご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。

長期の休業となりご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げるとともに、ご理解を賜りましたことに深く御礼申し上げます。

先月25日、安倍総理の会見にて緊急事態宣言解除の発表がされ6月より各地域の学校も再開し始めております。

それに伴い、弊社も6月3日(水)より全キッズスクールの営業を再開させていただきます。

 

キッズスクールにおきましてもお子様・保護者の皆様がご安心して参加いただけるよう下記の感染防止策を徹底させていただきます。

保護者の皆様には、ご理解いただいた上でのご参加をよろしくお願いいたします。

ご不明な点は、クラブまでお問い合わせください。

 

 

◆お客様(お子様・保護者様・同居するご家族)に次の症状や該当する事項がある場合、ご来場をお断りしております。

○風邪の症状がある方

○37.5度以上の熱又は微熱がある方

○倦怠感や息苦しさがある方

○くしゃみや咳、痰、胸部不快感がある方

○過去2週間、お子様・同居するご家族に体調を崩されている方がいる

○過去2週間、お子様・同居するご家族に海外渡航歴がある方がいる

○同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる

○その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方

 

上記以外でも体調が優れないお客様はご来場をお控えください。

※当スタッフも同じ条件にあてはまる場合は出勤いたしません。また毎日の体調確認・手洗い、うがい、こまめなアルコール消毒を徹底しております。

 

 

◆スタッフのマスク着用義務化(ネックゲイターやフェイス・マウスシールド等も含む)

○指導中のコーチ・お世話係のスタッフは、マウスシールドを着用いたします

○フロントスタッフ・バス運転手、各コーチの誘導時などはマスク(ネックゲイターやフェイス・マウスシールド等も含む)を着用いたします。

 

 

◆お子様・保護者の皆様へのお願い

○館内出入り口に設置しておりますアルコールにて手指消毒をお願いいたします。

○館内は、マスク着用にてご利用は極力最小限でお願いいたします。

○ソーシャルディスタンスのご協力をお願いいたします。ギャラリーは、座席の間隔をあけてのご利用となります。

○ギャラリー付近は、換気を良くするため窓を開けておく場合がございます。

※状況によっては、ギャラリーの利用を中止し、館外でお待ちいただく場合もございます。

○フロントカウンターは飛沫防止用ビニールカーテンやアクリル板を設置させていただいております。

○金銭・書類等の授受は、直接の手渡しを控えてトレーにてご対応させていただきます。

○冷水機のご利用はしばらく中止とさせていただきます。お子様に水筒を持たせるようお願いいたします。

 

 

◆プール

○利用前後には、シャワーをよく浴びていただきます。

○プールタオルは必ず袋に入れてきてください。

○スクール開始前、全員が集合してのコーチからの話しや全体での挨拶は中止し、各クラスでおこないます。

○近距離での指導や発声は最小限にいたします。

○受講中、お子様同士の距離間をあけるよう心掛けてまいります。

○ビート板やヘルパーの練習道具はこまめに消毒してまいります。

 

 

◆ロッカー

○毎時、ロッカー内の除菌をいたします。

○お子様のマスク着用にご協力ください。

○混雑を緩和するため、通常のロッカー入場時間を待たずにご来場いただいたお子様からお着替えが出来るようスタッフがご案内いたします。

○可能な限りご自宅でお着替えを済ませてお越しいただくようご協力お願いいたします。

○ロッカーのドアを開放し換気をこまめにおこないます。

○換気設備は24時間稼働しております。

 

 

◆スタジオスクール

○お子様には、開始前後にアルコールにて手指消毒をさせていただきます。

○お子様のマスク着用にご協力ください。

○密閉空間を作らない対応としまして、ドアは開放したままとさせていただきます。尚、窓を開けさせていただく場合もございます。

○練習器具や床・ドアノブの除菌を開始前後に実施いたします。

○保護者の皆様のご観覧は、スタジオ出入り口に設置されておりますアルコールにて手指消毒とマスクの着用にご協力お願いいたします。

○空気清浄機の設置をいたします。

○換気設備は24時間稼働しております。

 

 

◆スクールバスの送迎

○お子様が乗降の際は、アルコール手指消毒をさせていただきます。

○お子様のマスク着用にご協力ください。

○運行時は、換気のため窓を開けさせていただく場合がございます。

○毎時、座席シートなどの除菌を徹底いたします。

 

 

◆認定について

○臨時休講により認定が未実施となっているため6月に認定(全員対象)を実施いたします。

尚、スクール再開後に臨時休講に関わる認定・振替についての詳細をお手紙にて配布いたします。

 

 

◆補講について

3月、4月、5月の臨時休講における振替消化を対象とした下記のような補講を感染拡大の収束後に実施検討しております。

 

補講予定① 日曜日の朝に振替専用スクールを定期的に実施。

補講予定② 今夏の短期教室を中止、臨時休業の振替を対象とした振替専用の  

      短期教室を無料で実施。(通常短期と同様に認定も行います。)

 

 

                                                                                                                                       以上