ユアースポーツ

ユアースポーツのお知らせ

クラブ営業再開とキッズスクール休講延期のお知らせ

2020.03.15

お客様各位

 

平素は当クラブにご理解・ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染防止のため臨時休業をいただいておりましたが、予定通り16日(月)より営業を再開させていただきます。

対策を強化するために利用方法が一部変更されております。

下記事項をお読みになりご理解の上ご利用下さいますようお願い申し上げます。

 

会員の皆様には、ご迷惑をお掛けしておりましたことをお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りましたことに深く御礼申し上げます。

 

引き続き、常に対策を強化しながら、健康増進施設としての営業に努めさせていただきます。

 

◆クラブ営業再開

3/16(月)より順次再開

ユアースポーツクラブ新松戸(通常時間よりOPEN)

ユアージム新松戸・勝田台(AM10:00よりOPEN)

※その他16日(月)が休館日の店舗は、17日(火)通常OPEN時間より営業再開となります。

※24時間営業の店舗は、17日(火)AM9:00より営業再開となります。

※成人スクールは、16日(月)より通常通り営業再開いたします。

 

◆キッズスクール臨時休講の延期

政府から発表されました自粛延期の要請、各自治体の決定に合わせ当キッズスクールにおきましても臨時休講を延期させていただきます。3/21(土)より再開予定となります。

 引き続き、3月休講分は「特別振替(無期限)」と「未消化分は退会時にご返金」にて対応させていただきます。

 

以下、クラブ営業におきましては、営業再開後も引き続き感染防止の対策による対応を実施させていただきます。

※一部のサービス・プログラムのご利用を制限又は中止もしております。

 

◆お客様(お子様・保護者様・同居するご家族)に次の症状や該当する事項がある場合、ご来場をお断りしております。

○風邪の症状がある方

○37度以上の熱又は微熱がある方

○倦怠感や息苦しさがある方

○くしゃみや咳、痰、胸部不快感がある方

○過去2週間、お子様・同居するご家族に体調を崩されている方がいる

○過去2週間、お子様・同居するご家族に海外渡航歴がある方がいる

○同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる

○その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方

 

上記以外でも体調が優れないお客様はご来場をお控えください。

※当スタッフも同じ条件にあてはまる場合は出勤いたしません。また毎日の体調確認・手洗い、うがい、こまめなアルコール消毒を徹底しております。

 

◆マスクの着用

各スタッフがマスクを着用しての応対とさせていただく場合がございます。

 

◆ジムエリア

○有酸素マシンは1台ずつ使用中止にして間隔をあけてのご利用とさせていただきます。

○毎時、マシングリップやロッカー、ストレッチマットなどの除菌を徹底いたします。お客様におきましてもアルコールスプレー・除菌シートなどのご使用をお願いいたします。

※備え付けのタオルは外させていただきます。

○定期的に窓を開けての換気をおこないます。

 

◆プールエリア

○通常通りご利用いただけます。

○アクアレッスンにおきましては、通常定員人数の約半数にて実施いたします。

○アクア45分レッスンは30分レッスンに変更させていただきます。開始時間は全て通常通りです。

※プールご利用前には十分にシャワーを浴びるようお願いいたします。

 

◆スタジオレッスン

スタジオレッスンにおきましては、レッスン時間を30分に短縮し、間隔をあけるとともに除菌と換気を徹底いたします。

○通常定員数の約半数にて実施いたします。

○全てのレッスン時間を短縮し30分以内のレッスンとさせていただきます。※開始時間は全て通常通りです。

○レッスン強度を通常より落とさせていただく場合がございます。

○密閉空間を作らない対応としまして、レッスン中でもドアは開放したままとさせていただきます。尚、レッスン内容によっては、窓を開けさせていただく場合もございます。

※ドア開放のため、音は通常より小音量にておこなわせていただきます。

○レッスン前後はスタジオ出入り口設置されているアルコールにて手指消毒をお願いいたします。

○レッスン入れ替えの時は、マット・床などの除菌を実施いたします。

○ハイタッチや声出しは控えさせていただきます。

○空気清浄機の設置をいたします。

○レッスン予約方法は通常通りです。

 

◆スパエリア

○スチームサウナのご利用は中止とさせていただきます。その他は通常通りご利用いただけます。

○感染防止のため、ご利用中の時間にもスタッフが清掃に入らせていただきます。

 

◆その他

その他各エリアにおきましても、状況によってご利用の制限又は中止とさせていただく場合がございます。

 

《施設ご利用のお願い》

○施設利用前後に出入り口付近に設置されているアルコールにて手指消毒をお願いいたします。

○こまめな手洗いをお願いいたします。

○各エリアのご利用時にも除菌スプレーのご使用にご協力ください。

 

尚、今後の感染拡大の状況によっては、対応方法の変更および再び臨時休業を行う場合がございます。その際は、ホームページにてお知らせいたします。

 

引き続き、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

                      以上